※ このブログにはプロモーションが含まれます。

歩活アプリANA Pocketのガチャがおいしい

私のこと

年初の抱負で少し書きましたが、今年は歩活アプリを活用して運動をしています。

歩活アプリは同時に複数使えるため、初めは10近い歩活アプリを入れて試しました。

重すぎるトリマとか、反映されなかったアプリとかをどんどん消していき、今は「ANA Pocket」「QOLism」「Coke ON」「アルコイン」の4つを使っています。

今回はその4つの歩活アプリの中で、抽選がおいしかった「ANA Pocket」について語ります。

Pocketガチャがおいしい

Pocketガチャの何がおいしいかというと。

じゃじゃん!

カタログギフトが当たったのです。

箱に入って届いたANA’s FRESH SELECTIONのカタログギフト。

Pocketガチャでカタログギフトを当てて、醤油を申し込みました。

段ボールの箱の中に箱が入っていて、その中にプチプチに包まれた状態で入っていました。

国産大豆でできた国産醤油3本のお値段はネットで見てみると、税込3,240円です!

スーパーで売ってる醤油は外国産の大豆を使っていますが、これは純国産です。

違いがあまりわからない私ですが、なんだかおいしい気がします。

しかも、Pocketガチャで当たったのは、カタログギフトだけではありません。

カフェチケットなるものも当たりました。

こっちはまだ使っていないのですが、スタバで使える500円割引券のようです。

下の画像の下から二番目が当たったカフェチケットです。

夏になったらフラペチーノを買うのに使いたい。

更に!Amazonギフト券100円分も当たっています。

(画像にあるその他のは、よく分からず初めの頃に交換したやつです)

ANA Pocketを始めのは昨年末。

この数ヶ月歩いたりするだけで醤油+カフェチケット+Amazonギフト券が当たるってすごいと思います。

ANA Pocketと、私がお気に入りのPocketガチャについて軽く説明します。

ANA Pocketは歩活アプリ

ANA Pocketは移動したり、所定の場所にチェックインしたりすることでポイントが貯まるアプリです。

広告を見たり、新規登録したり、お友達が紹介で始めたりしてもポイントが貰えます。

このポイントを貯めるとガチャができます。

ガチャは3種類

  • Pocketガチャ
  • プチマイルガチャ
  • Proマイルガチャ(有料会員のみ)

有料会員になるつもりはないので、私が引けるのは「Pocketガチャ」と「プチマイルガチャ」の2種類です。

プチマイルガチャは2000pで回せますが、夫が全ポイントつぎ込んでも当たったのは10SKYコイン1回だけ。

ハズレの1SKYコインばかりだったようです。

なので、私は5000pで回せるPocketガチャを回しています。

ANA Pocketはエコな移動ほどポイントが貯まる仕組みです。

ただ、今は回数無制限で広告を見るだけでもポイントが貯まります。

15秒~30秒の広告を見ると200p、徒歩や自転車で2km移動すると500p、電車や車で20km移動すると500p。

正直なところ、歩くより暇なときに広告を見た方が効率は良いです。

近くにはそんなにチェックインできるポイントもないし。

洗濯物を1~2枚干したらポチッ、もう2枚干したらポチッとかしてるとあっという間にたまります。

抽選は毎週水曜日に行われ、商品は毎回変わるので楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました